ホテルEDEN


私達が泊まったホテルはローズガーデンという
4つ星ホテルで、アメリカ大使館のまん前に
ありました。そのおかげか?
まだ一度も泥棒とかの被害に遭ってないという
ことです。
五つ星ホテルでも被害に遭うことがよくある
そうで、ホテルから出てすぐに、引ったくりに
会う人も多いようです。
幸い、今回の旅行は何ごともありませんでした。

ホテルEDENのドアボーイが素敵なので、
記念撮影

ローマ在住、平田ゆたか画伯


ローマでの3日間は
「イタリアの光を描いて30年・・・」
平田ゆたか氏に案内していただきました。
ツアーでは体験できない、素晴らしいローマを
体験させてもらえました(^o^)丿
先ずは、平田氏のアトリエ訪問から。。。
ドアには4つの鍵が・・・日本で個展を開催中に
泥棒に入られたそうです。手に入りにくい、
貴重な油絵の具がごっそりと盗られたという話です。
(ジプシーと呼ばれる人たちではないか?
ということですが、蚤の市などで格安で売られて
いたりするそうですよ)
そんなスリリングな街、ローマに30年以上暮らす
平田さんはいかにも芸術家の風貌で、物静かな
方なのですが、時間が経つとともに、イタリアン
ジョークが炸裂し、始め私達はついていくのが
精一杯でした(^_^;)