試写会「単騎、千里を走る。」

またまた試写会のチケットを手に入れた友達の

お誘いで、久々に地味な映画を見に行った。

チャン・イーモウ監督の作品は「初恋のきた道」

「あの子を探して」や「生きる」「秋菊」など

悲しかったり、辛かったりするけれど、

大陸で生きる人たちの独特の力強さのような

ものを感じることができて好きなんです。

高倉健の素に近いような演技と共演者に素人が

多いせいか、ドキュメンタリータッチ。

サブタイトルが「まごころが世界を変える」

まぁ、健さんだからいいっか・・・

人間関係に不器用だけれど誠実で深い愛を

持つ人を演じるとピカイチ?の健さんでした。

一度悪役を見てみたいなぁ。。。

ラッキーカラー

私のラッキーカラーは緑だそうです。

風水や占星術などでも全て緑と書かれて

あったので・・・

そのことが頭のどこかにあったのか

緑色の車にしました。

現在の生活スタイルを考えると、

コンパクトカーになりました。

最近の国産車は凄いですね(@_@)

よ~く考えて作ってるって気がします。

コンパクトだけれど、ラゲッジRoomの

スタイルは何通りも変えれます。

自慢は天井がガガァ~~と開いて、

星空が見えるという開放感です。

ま、私は運転してるから関係ないんだけど

後部座席の人はウキウキすると思うよ。

「高速大容量」などと訳分からないコピーの

トヨタ・ラクティスです。

少し遠出してみたいけど、ちょっと走らせると

雪解けの水で車が汚れまくりになるからなぁ・・・

坂本章さんのお皿



先日までギャラリーのすぐ近くにある

「たくみ工芸店」で坂本章さんの

作陶展がありました。

昨年のアート組曲のオープニング

パーティーにも気軽に参加して

くださった坂本さんです。

今回、私が買ったのは

緑と黒の釉薬の染め分けがとても

美しいお皿です(^o^)丿

おでんはハマリすぎだけど

カレーとかサラダにも似合うかも?

そう考えれば、お皿は洋服と同じだね。。。