月島もんじゃ焼き

もんじゃ焼き初挑戦。たらことサーモンのもんじゃを手際良く焼くawさんの姿に感心。もんじゃはビールに合うことを知りました。梅シソ味のお好み焼きも美味しかったです。その後、素敵なショップにも連れて行ってもらいました。今後のギャラリー経営を考えるヒントも頂け、awさんありがとう~と感謝しつつお別れしました。でも不思議、考えてみるとまだ3、4回しか会ってないのにブログを読んでるので、親戚の甥っ子みたいな感覚。図々しかったかも・・・です。
写真のawさんは意外にお茶目イヒヒ

東雲キャナルコート

洗濯物をまだ干してないと言うことでawさんのお部屋を拝見がてらおじゃましました。最近、訳あり独身になった彼ですが快適に過ごしているようです。クールな部屋だよね。さすがアート系体育会人!?

東雲キャナルコート

ブログ繋がり友達のawさんが住む、江東区の東雲キャナルコートを目指して辰巳駅へ。そこは東京湾に面した高層ビルの建築が進む、私にとっては未知の場所でした。橋の途中で会いましょう!と言うことでした。ドキドキ

東京ミネストローネ

娘のアパートへ久々の宿泊。仕事がハードになってきたせいか、眠りに帰ってくるだけの空間となっているようだ。空になったままの水槽、枯れた幸せの木、母としては複雑な心境だ。今朝は爆睡中の娘をおいて先に出た。途中で温かいスープを飲んだ。そうだ、明日の朝は娘に温かいスープを作ってやろう・・・(このくらいの文章で写真は容量オーバーで添付できない。)