ミュージカル、ANNIE!

鳥取市の市民による「ミュージカル劇団
アルティスタ」第4回公演を見に行きました。
私の友達がアニーのいる孤児院の、いじわるな
ハニガン先生を演じるからです。
いやぁ~凄かったびっくりブロードウェイで
ロングランヒットとなり、映画にもなりましたね。
日本では確か夏木マリが演じたハニガン先生役。
確かに美味しい役です!ガウンの下には
肌もあらわな下着姿(^_^;)熱演でした。
アニーや孤児の子役は皆可愛く、練習の量は
想像を絶するくらいしたんじゃないかと感心しま
した。鳥取市民もやるもんだなぁ・・・
しかし、その友達、あのような助演女優賞ものの
ミュージカルをやって、一市民に帰れるのかしら?
舞台って麻薬のように魔力があるんじゃないのか
なぁ(笑)彼女、日本画も習ってるんだけど、
パワフルだわ~!

また今年も我が家に「ナンジャモンジャ」の花が
咲き出しました。Mixiを始めたのが丁度昨年の
この時期だったことを思い出しました。