ゴミの出し方、ガスライター編

今年は昨年の町内会・会計に引き続き班長を
やっていますたらーっ
ゴミ当番表を作成中、祝日のゴミ収集はどうなって
いるのか鳥取市のH.Pを検索中・・・
アレ~~?ガスライターは小型破砕ゴミとして
出していた私。本当は分解しないといけないの?冷や汗
でも、これってみんな知ってた?
大変過ぎる!!!こんなことするんだったら
ライターよりマッチだぜぃ~
マッチって最近無いよねーどちらが環境に
優しいのか・・?やっぱマッチなんだろうか?
考えてしまった。。。

(A)の外し方
1. (1)の金具をドライバーなどで外す。
2. (2)部分を広げ、(3)の石を擦るローラ、
スプリング、レバーを外す。
3. (4)ガスの調整バルブをゆっくりゆるめる。 
注):ガスが抜けるとき、凍るので布などを当てて、
手にかからないようしましょう。
4. (5)のノズルを抜き終了。部品は全て、
小型破砕ごみに出してください。

(B・C)の外し方

1. (1)の部分をペンチなどで外す。(手でも外せます)
2. (4)ガスの調整バルブをゆっくりゆるめる。
注):ガスが抜けるとき、凍るので布などを当てて、手にかからないようにしましょう。
3. ガスが抜けたら終了。部品は全て、
小型破砕ごみに出してください。
****************
(鳥取市H.Pより勝手に抜粋)