心を打たれる

難病の子どもの夢をかなえるボランティア団体、
MAWJ(メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン)
のボランティア活動をしている、西村さんという
女性の方とご一緒する機会がありました。

http://www.mawj.org/index.html
MAWJの活動はメディアなどの広報活動により
全国に知名度を増してきているように思います。
しかし、彼女は山陰にはまだ支部がないため、
広島支部の一員としてこれまでに2人の子供の夢
をかなえるプロジェクトに携わってきました。
西村さん自身、難病を抱えながら、
つらい体験をしましたが、
人の思いやりや温かさが分かるようになり、
今度は恩返ししたいという気持ちから
国際交流やボランティア活動に参加したと
いうことです。彼女の純粋な気持ちが
活動の原動力になっているようです。
最近、特に命の大切さがわからなくなって
引き起こす事件が多い中、西村さんの話は久々に
心を打たれました。
今後の彼女の活動を見守り、何かお手伝いが
できることがあれば応援したいと思いました。