市民音楽祭


写真は私の友人が在籍するコーラスグループ、「コールおもかげ」です。
40名近くの団員数で練習もしっかりしているので、全国大会へも出たことがあるという実力派なんです!
今回は詩人「坂村真民」の詩集~二度とない人生だから~より2作品を取り上げ(作曲:鈴木憲夫)
美しいハーモニーで発表。しかし、29団体も参加していました。(そのうち5団体は楽器・楽団等)コーラスは市民権を得ているのだということが良くわかる。8月には全日本おかあさんコーラス全国大会が鳥取で開催されるらしい。コールおもかげは出場を目指して頑張っています♪友人は歌っている表情が、誠に素晴らしく、まるでソリスト?みたいに上手そうに歌うのです(笑)本当に上手いのか?今度カラオケでも誘ってみようかな・・カラオケ