落語

気がつけば秋きのこオレンジきのこグリーンきのこブルー色々なイベントが目白押し!

 上方落語の桂都丸(とまる)さんの噺家生活30周年記念の独演会が全国30会場で開かれています。
今日は鳥取での公演。ということで久し振りに上方落語を聞きにいきました。笑った笑った拍手やっぱり落語は良いですねー。野暮な人や粋な人、様々な人間模様・・・人生の縮図。都丸さん旨かったなぁ♪古典の「皿屋敷」と創作落語「宿題」桂三枝オリジナルに負けてない。。前座の桂まん我さん、良い声をしていてメリハリがあって今後が楽しみな噺家さんです。まん我さんのお祖母さんが鳥取に住んでいらして子供の頃は鳥取のおおちだに公園でよく遊んだとか・・・鳥取弁で笑わせてました楽しいまん我さんは要チェックです。