社会科見学「レディオ・バード FM鳥取」

今日は鳥取駅前商店街のお勧めShop情報というコーナーにお邪魔してきました冷や汗「ギャラリーそら」の紹介と9月のイベント、「デザインフェスタ」についてグラフィックデザイナーであり、リモデルトットリのメンバー中原氏と社会科見学ならぬ、ラジオ局での収録を体験してきました!とにかく、原稿を読む!素人はアナウンサーさんのように普通に喋るという技術は無いので原稿を素直に読む!に徹したほうが良いというアドバイスの元、頑張ってきました~♪
中原氏の原稿がデザインフェスタの説明で、長~~い!!結構真面目に読んでいましたが、やはり途中、間違って笑い出しました。汗汗私もカミましたが。。。
何が難しかったかというと二人で出たので、最初と最後に「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」の挨拶を2人が同時に合わせなければいけないので・・・たらーっモゴモゴぶー何回も言い直しました。
来週あたりに放送されると思います。聞き耳を立てる