10月11日~13日、文化村商店會デビュー!!

昨年末に駅前商店街界隈で「まち遊びアートフェスタ」というイベントを開催しました。その時のメンバーが中心となって民藝美術館を商店街サイドで盛り上げようと「文化村商店會」を立ち上げました。月に一回の村議会(笑)を開き、雰囲気もいい感じに盛り上がってきました~チョキこの度、ついにデビューします。民藝美術館は全国的にも誇れる内容の美術館です。たくみ工芸店、たくみ割烹と3つの楽しめる施設が並んでいるというのは開設当時、日本でも最先端のコンセプトを持つ施設だそうです。創設者の吉田璋也さんは民藝運動を実践された方で、鳥取から発信できる素晴らしい文化をもっているのです。というわけで文化村商店會は10月11・12・13日の3日間、様々なイベントで皆様をお待ちしております。民藝館界隈を歩いてみてくださいね。11・12日は民藝館が無料開放!12日は吉田医院の前庭で夜までカフェ!13日は吉田医院の内部公開!( 吉田璋也さんの病院とプライベートゾーンまで、重要文化財的な作りだそうです!貴重な体験ですよ~ラブ
商店主が中心の文化村会議風景。女性が中心です(笑)今回のチラシは民藝美術館の学芸員さんがモデルです。(文化村のメンバー)30度近くあった暑い日にこれまたメンバーのO氏が撮影したものです。
ギャラリーそらの前でも撮影しましたよ♪私もメンバーですポッ