今日の来場者紹介

ギャラリーに珍しい托鉢の修行僧さまが・・・心ばかりのお布施?を差し上げたのですが、「良かったら見て行ってください」と私。。。すると笠を取ると可愛い女性の修行僧さんでした。盛岡から全国を周って托鉢をしている方でしたびっくり
東京から植田正冶写真美術館を観に来られた平野太呂写真事務所でアシスタントをしているタケシさん。植田正冶写真美術館で池本さんを知り、是非お会いしたいと池本写真事務所までアポなしで押しかけて行ったというツワモノです(笑)当ギャラリーで写真展を見れて良かった!!と感激の面持ちで東京へ帰られていきました。そんなこんなで今日もギャラリーは濃いお客様が来場されています。
ミニチュアドールの作家emizu*koyouteさんが写真展に来場され、感想をブログに書いてくださいました。
そこには思わぬ再会があったそうです。

池本氏の自筆サイン


東京からふらりと立ち寄られた方が感激して「近世店屋考」の本を購入されたのですが、池本氏の自筆サインと珍しく絵が添えられていてプレミア本ですよ~と話していましたら、池本氏が残りの4冊にもちゃちゃっとサインとイラストを描いてくださいました!いい味だしてますね~ラブ