旅の話を食べる夜

さて、今夜はトットリノススメの11個目のイベント「旅の話を食べる夜」に行ってまいりました。ジョギング今回はブラジルのカーニバルにまつわる話をメインに自称、カメレオンりょうこさん(どの国に行ってもその国になじんでしまうらしい)の楽しい話とスライド映像+民泊をしながら世界を旅して周った時に習ったというエスニックなお料理をいただくというユニークな会です。世界中の出会った人のうちに泊めてもらうという、どこかの旅番組のような(笑)やってることは凄くエネルギッシュで冒険的なのだけれど、彼女の自然体に見える(緊張したと本人は言っていました・・)ユーモア溢れる話しぶりは笑いを誘う楽しい夜になりました。あれだけ世界中を旅して周ってみているからこそ、最後は烏取が大好き!という胸がキュンとなる映像と音楽と締めの言葉で終わるという心地良さ。烏取は魅力的な人間がいっぱいいるじゃないか!!拍手・・と最近本当にそう思えるイベントが続いています。トットリノススメは12月7日までいろんな場所で開催されています。参加して楽しむも良し、ボランティアというかたちで参加するのもまた違った烏取が見えてくるのではと思います。人とかかわることを楽しんでくださいねラブ

寺島節朗 日本画展2日目

今日は上空が不安定の様子で晴れたり雨が降ったりとめまぐるしいお天気です。写真は山陰合同銀行のビルに虹がかかっているところです。。明日は最低気温が2度だそうです。寒~いあめゆきそんな中、ギャラリーへご来場いただきありがとうございます。寺島先生のふぉあんとした温かい人柄と凛とした清い日本画を心ゆくまでゆっくりとお楽しみください。昨日のNC9で放映されたので始めてギャラリーに足を運んでいただいた方もいらっしゃいます。ありがたいですね。
タイトル:「BUS STOP」10号(日展のための習作)
寺島先生の珍しい作風の「竹林」10号