ゆずりはのスタッフさんが来鳥!

午前中はY新聞の取材。鳥取に赴任されて間もない記者さんなのでギャラリーを始めるきっかけから・・・喋る喋る喋る私イヒヒ取材はありがたいと思い、半ば開き直りで何でも来い!!って思うようになりました。ギャラリーを愛するあまりの前向きな開き直りです。
4月4日~9日まで東北の手仕事・暮らしのクラフト『ゆずりは』が開催されます。今日は各メディアへの広報と展示会場の下見にスタッフのI女史が来鳥されました。ゆずりはのモノには全て物語があるという話など興味深い話をお聞きしました。作り手の想いを伝えるという仕事をされているからだと思うけれど凛とした話しぶりが印象的な方でした。そんな魅力的なスタッフの上司?である店主:田中陽子さんとお会いできるのは4月4日からの展示会です。
鳥取展では期間中在廊されていますので皆様どうぞお立ち寄りくださいニコニコ

直島レポ その1

ベネッセミュージアムに到着。現代アートの美術館とホテルが一体化した施設です。建物は全て安藤忠雄設計。専用モノレールに乗って隣のオーバルへ行くと…

直島 アートレポート特配員ムニコ

こんにちは。直島アートレポート特配員に任命されたムニコです。羽田から高松まで飛行機で。高松港から船にゆられて直島に到着しました!出迎えてくれたのは草間彌生の「赤かぼちゃ」でした。でかっ。