メイク・ア・ウイッシュの大野さん

夢は力!


今日はギャラリーそらでMake-a-Wish of Japan代表の大野寿子さんのお話を聞く会がありました。暑い日にもかかわらず60人近くの参加者があり、スタッフ一同喜んでいます。ありがとうございました。
大野さんは自らを「子どもたちの夢をかなえる、種まきおばさんです」とキッパリ・・・活動を通じて出会った子どもたちから教えたもらった大切なこと。。。小さな奇跡の物語や子どもたちのの笑顔が大野さんを後押ししていることなど、映像を交えてのお話しでした。私は途中、何度も目に熱いものが・・・私だけではなかったはずです。
大野さんが鳥取に種をまいて帰られましたがその種から芽が出てくれることを願っています。夢は力・・・勇気をもらいました。

↓これは、ウイッシュチャイルドのYoshi君が作った詩です。

誰でも一人じゃ生きていけないよ。人と人のつながりがビーズか・・・ハートう~ん、良い詩だぁ~♪私の携帯にまた一つこのストラップが増えました。ビーズになったり、鈴になったり。。。