文化村商店會の放哉×花×民藝・見て歩き

文化村商店會の各お店が放哉の句と器を飾っています。
民藝館通りにも民藝の器に花を飾り、書を並べています。


鳥取信用金庫のサンロード商店街側に・・・


たくみ工芸店


鳥取信用金庫、サンロード商店街(旧 日の丸印刷ビル)


お洒落な下着の専門店「jiji」


サンロードに出来た砂のオブジェ(街なか砂像コンテスト、市民公募)

「放哉を書く」

秋の気配が深まってきました。絶好のお出掛け日和です。
鳥取街なか・賑わいのまちづくり実証事業で天然芝生広場や砂像コンテスト、足湯や出店。明日から3日間は駐車場3時間無料ですよ~♪
さて、当ギャラリーでの展示の様子をアップします。


一番上のフロア(ギャラリーそら2F)


真ん中のフロア(ギャラリーそら1F)


半地下のフロア(ギャラリーそらB1)

総数91点の作品です。後期は中電ふれあいホール~ギャラリー柏葉~ギャラリー宝林堂~合銀ギャラリー~ギャラリーそら・・・と街なかを回るお散歩コースとなっていますラブ尾崎放哉の形にとらわれない自由な俳句が切なくて・・・良いんですよぉラブラブ
書道というと縁遠いような気がしている方も今回の内容はもっと身近に感じてもらえるのではないかなと思います。
是非お立ち寄りください。