湖山池 阿弥陀堂にてコーヒーを嗜む

今日は25度にもなっていたのですね。
最近、気温の変動が大きいので体調など崩されませんように・・・

さて、私は鳥取民藝美術館の友の会に入っているのですが
今日は友の会でイベントがありました。
湖山池が一番美しく見える場所、民藝美術館の別館「阿弥陀堂」で
おいしいコーヒーを頂くというリッチなイベントです


参加者のOさんにモデルになっていただきました。
あまりに似合っていてコーヒーのCMの一コマのようです。
暫し撮影会となってしまいました(笑)↓

まる達焙煎コーヒーで修行中の中本さんにコーヒーを淹れて
いただき、淹れ方や豆のお話もしていただきました。
今日のお薦めはボリビアの豆です。
コーヒー豆が入っている袋に印刷してある文字の解説中・・・

バーナード・リーチ直筆の湖山池の水墨画の掛け軸。
「リーチ」とカタカナでサインがありました。

鳥取民藝美術館、友の会に興味のある方は
「たくみ工芸店」のブログをチェック!

寺島節朗 日本画展 

昨年度の日展で特選を受賞した「Bus stop」。
実物は迫力が全然違いますのでご高覧いただけると嬉しいです。
 


↑一部分を接写しました