鳥取郷土の美術展 明日まで

今日は穏やかなお天気になりました。
午後から 途切れることなく来場者が訪れています。
1月、寒い時期ではありますが中心市街地にある
4つのギャラリーを廻って観るこの企画、
なかなか観ることのできない作品群ですので
お忘れの方は是非、明日お立ち寄りください~♪
お待ちしています。

↑国府町出身の小椋しげ乃さんは因幡高等女学校の時代に
教師川上貞夫に油絵の指導を受けましたが昭和44年に
日本画に転向したという経歴の持ち主。多くの絵画ファン
から「この絵が好き!」と声をかけていただいてます。


↑故 前田直衛さんは用瀬町出身です。
清廉な作風は鑑賞者の関心を集めています。


↑山川賀寿雄さんは主に海外の公募展を中心に日本画家 
として活躍されています。繊細な筆のタッチは
是非会場で直接ご覧ください。

↑片岡鶴太郎さんの書画
佐治のイベントに来鳥された折に書いていただいた
ものだそうです。

半地下のスペースには力作ぞろいの書が展示されています。