大阪へ

100703_202732.jpg
▲昨日からW氏のタイ赴任直前の壮行会に参加するため夫婦で
大阪へ…広東料理聘珍樓にて洗練された料理を頂く。
W氏のお話を聞いているとタイに行ってみたくなりました。
それにしても血液型がAB型で同じとは言え、W氏と主人の考
え方や行動が似過ぎていて・・・奥様と顔を見合わせて苦笑。。
その後最上階ラウンジで軽く飲み直したのですがシャンパンを
頼んだらこんなん出てきました~
W氏、お体に気をつけて稼いできてください(笑)
夢の実現に向けて・・・♪
100704_094039.jpg
大阪駅の近くにある神社「歯神社」はじんじゃ
昔、淀川の決壊をこの辺りで歯止めした…らしい
今では歯痛にご利益がある神社らしい。
そう繋がるか・・・さすが大阪?!歯は命。
100703_105152.jpg
鳥取は郡家(こうげ)駅からスーパーはくとで大阪に
向かいました。すぐ横にある駐車場も予約すれば無料
で置けるし、駅には喫茶もあり大江の卵かけご飯も
メニューにありました。私が住む場所からだと
郡家出発が便利(指定席の場合)。