すこゆるvol.5 10月5日(火)~12日(火)

ギャラリーそら 企画展

ギャラリーそらが推奨する鳥取県在住の若手陶芸作家6人による作陶展。「すこゆる」とは、忙しい現代人に、「モノを通じて日々の暮らしをすこやかに、ゆるやかに過ごしませんかというギャラリーそらからのささやかなる提案です。

今回は「すこゆる」開催5周年を記念して
6
人による「そばちょこ×6」

               セット限定販売します!!
陶工房 アッシュワーク(足塚 由江)

法勝寺焼 松花窯 (安藤愉理)

国造焼山本 佳靖) ■陶工房 根-ne. (西根絵理子)

玄瑞窯 (芝原 信也)   ■大山九古窯 (鈴木治道)

 *****************同時開催*****************


杉本早苗 作品展       水彩・油絵

I’ll
keep it with mine
」 
ギャラリーそら F1


朝倉夕加里 個展                              

「てぇういんどfとっとり」 ギャラリーそら B1

鳥取は自然が豊かな所ですが、自然とは時に人が手を加えなかったら手におえない悪戯な面もあります。そういう自然の狂気
やうら寂しさ、人の手が行き届かなくなった場所にはびこり出す自然の狂いを今回の個展で表現.奇天烈だけど素朴で野趣味ある展示を楽しんでいただけたらと思います。

立体作品・平面作品インスタレーション

7月に今回の個展に先駆けて「田園風景」という作品を展示。

朝倉夕加里さん設営中の画像


10月5日からはじまる朝倉夕加里さんの個展


今日の日本海新聞の文化面に朝倉さんの取材記事が掲載されました。
是非、ご一読を!
2006年の12月、朝倉さん自身の作品を持ってギャラリーに来られました。
その頃の朝倉さんは地元では自分の作品を受け入れてもらえないのでは
ないかと少し不安な面持ちで話されていたのが印象的でした。
彼女は自分らしい表現を模索しながらコツコツと制作を
続けてきました。今回が初めての個展となります。
現代アートと書くと理解できないとかとっつきにくいと思われる
方が多いようですが朝倉さんの作品群は普段私達が
見過ごしてしまう点に想いを重ねて
産み出された日常の中のアートと言えます。
是非ご来場いただき、直接彼女に話を聞いてみるのもギャラリー
ならではの楽しみではないでしょうか?