朝倉夕加里 「てぇういんどf とっとり」 ギャラリーそらB-1

ギャラリーそらの半地下スペースでは
朝倉夕加里さんの個展が同時開催されています。
「すこゆる」とは全く異なる空間で個展のことを知らない
来場者は一瞬驚かれます。朝倉さんはこの半地下スペースを
自分の作品を発表するならここだ!と前から話していました。
言うならばこの空間は朝倉さんの部屋でもあります。
ボロボロになって朽ち果てていこうとしている雑巾に
刺繍を施した作品やティッシュペーパーに書いた顔を繋いだ
作品など、もろくはかなげな記憶をそれでも繋ぎとめていく。。
という朝倉さんの決意を感じます。
『人間の業』を感じずにはいられない作品展だと思います。

▼「望まなくてもあなたは戦士」 料理って・・・戦い。
アクリル絵具・ビース・刺繍糸 


同時開催の「てぇういんどfとっとり」は12日まで

すこゆる 3日目 作家紹介

▼玄瑞窯 芝原信也  『遊和』 融和、宥和の意味も含め
遊び心、人との和、和風の和。自分自身の陶芸家としてのテーマでもあります。


今日のNHK鳥取ニュースで取り上げられたせいか
木曜日だというのに朝から大勢のお客様が来場されました。
今日は大山久古窯の鈴木治道さんと二人で大忙しでした。
明日からは在廊する作家さんが増えます!
土日は全員揃う予定!作家さんと直接話ができて楽しいですよ。
お気軽にお立ち寄りください。