キャンドルぼっこ 三角公園

かつてない未曾有の大震災に気持ちが沈んでしまいます。
12日の夜、鳥取大学の学生による「キャンドルぼっこ」というイベントが三角公園でありました。見慣れた公園にキャンドルがいっぱい並んでいるだけなのですがいつもとは違った空間になっていて、それこそ私には祈りの場のように思えました。

学生たちは70人近くのボランティアとろうそくを手作りし、今日の夜を楽しみにしていましたが大震災翌日とうこともあり、不謹慎ではないかと躊躇したそうです。そんなことないよ・・・と言ってあげたい。
この場にいた人たちは心がやわらかくなったと思うなぁ。。世の中にはこういったことも必要だと思う。学生さんたち、ありがとう♪ 共催が「鳥取パリ化計画」という名前が載っていたけど楽しそうだなぁ(笑)

▼アトリエモモコと仲間たち ~布で楽しむ暮らしの中の絵日記~は明日が最終日です。「手作りっていいですねぇ~♪」と幸せそうな顔をして帰られる来場者のなんと多いこと!!99パーセント女性のお客様です(笑)