秋 運動会 屋台 竹久夢二・・

さわやかな天気の中、孫の運動会へ行ってきました・・
私自身の子育てから20年近く経った今、子どもの数は当時の3分の1近くに減っていました。親子競技にはお父さんたちが大多数を占めていて・・時の流れを実感しました。)

▼さて、ギャラリーそらの下の会場(スペース空)では明日から始まる「トットリ式屋台楽宴プロジェクト2011」で使う屋台を制作しているの図です。きむらとしろうジンジンさんも鳥取での野点が5年目になるということでファンが増え続けているようです。ジンジンさんに直にお会いしてみて納得しました。大きな人間愛っていうのかなぁふところの深さを感じました♡9日の昼頃から始まるようです♪是非覗いてみてくださいね。鳥取の街で遊ぶ大人の楽宴空間が弥生公園にて開催されるようです。


▼同時刻、上の会場、ギャラリーそらでは10日から始まる「竹久夢二展」の展示が始まりました。夢二が直接監修した初版の版画作品等を扱うのはちょっと緊張します。2フロアに50数展+夢二グッズの販売と充実した展示となるよう頑張っています。