ランドセルが届きました

2006年に【sukusuku】というカテゴリーを作りました。
それから早いもので6年経ちました。そのカテゴリーの主人公は今春1年生です。3月生まれで、6歳になったばかり、おちびさんなので、私がプレゼントした土屋鞄製のランドセルもこんなに大きく見えます(笑)いつのまにかそれが小さく見えるようになるんでしょうね。

HOSPTALE PROJECT オープン!

栄町にある円形の建物、旧横田外科医院で開催されている「ホスピティル」
今日が本展覧会のスタートです。私とスタッフは4時からの
「アーティスツ・ラウンド・テーブル」に参加してきました。

▼市川武史 「浮遊」
横田医院の中に一歩踏み入れると、外界とは全然違う、何か言い知れぬ空気感があります。
ここでは作品を観る時にその空気感が強く作用されることがわかります。


▲石田 尚志 「部屋/形態」 7分くらいの映像作品ですが見応えがありました。
後で調べたら 作家のH.P上で説明がありました。
【 実際の部屋(東大駒場寮)の壁にペンキで直接描かれたドローイングアニメーション。窓の内と外、窓と絵画の関係を軸に、一日数秒のペースで、その日その日
の日記のように1年に渡り描き進められた。建造物がそのまま楽器になり、音楽になるというイメージからパイプオルガンが使用されている。】
アレ~パイプオルガンの音だったの?また確かめに行ってみたい作品。
ドローイングも凄いです!!必見♡