料理研究家 長尾智子さんセレクション              「トットリいいもの」ご紹介(3)

本日はトットリいいものショップの期間中、2度目の休廊日です。
撮りためていた画像で長尾智子さんセレクトのアレコレ、ご紹介します。

「わったい菜」の生姜のコンフィチュールはご存知の方も多いと思いますが この「生姜糖」も「わったい菜」渾身のオリジナル商品です。鳥取瑞穂生姜をごろっとそのままの食感を残しつつ食べやすい美味しさに仕上げています。鳥取市気高町、瑞穂地区の生姜です。「わったい菜」は全て生産者の顔が見える点でポイント高いです。
▲玄瑞窯 芝原信也さん オブジェ的なシルエットのピッチャー。
 
▲実際に使用されているベテラン主婦から「良く切れるわよ~!!」と賞賛されている、大塚刃物さんの包丁。なかなか手に入らないのでこの機会に是非どうぞ。
長尾さんが実際に鳥取に来られて窯元や食品製造元を回られ、