同時開催 山口敏郎 作品展について

山口敏郎 記憶の種シリーズ「seed」▲クリックで大きな画像で見れます
昨年の9月に当ギャラリーで「スペイン現代美術展」を開催された現代美術家の山口敏郎さん。(岡山県津山市出身、スペイン在住)
ギャラリーそらのキャッチコピーの一つに「日々の暮らしにアートを」洋服を選ぶようにアート作品を買う。。しかし、言うは易し行うは難しです。山口さんのこのシリーズは小さいけれど個性的でお洒落で、独特な表面とスペインの乾いた色彩はインテリアの一つとして十分楽しめる作品だと思います。そんな訳で作品をもう一度「なつのそら」で展示したいと思い、山口さんにお願いしました。
自ら使う絵の具を昔の(ゴヤの時代)製法に近い作り方をしていますし、絵の具に和紙を混ぜ込んだりしてマチエールにこだわっています。是非、直接ご覧になってください。
ちなみに、スペインの画廊が決めた価格を日本円に換金していますのでお求め易い金額だと思います(笑)