作家紹介5

 
<玄瑞窯 芝原信也(鳥取)>
玄瑞窯さんのカップ。味わいのある表情です。
他にも、鮮やかな青釉のお茶碗、カップなども深みのある表情が素敵です。
作者の芝原さんからのメッセージ…「因幡の里で陶芸に出合い、師をはじめ、多くの人々のあたたかさと出合い、そのあたたかさをたくさんの方に感じていただけるよう、土に想いを込めて作陶しております。何気ない日々の暮らしの中で、皆様がほっこりとしたひとときを過ごせますように」


<陶工房根-ne. 西根絵里子(鳥取)>

根-neさんの器。ゆるやかな線で描かれた模様が可愛らしい!

思わず笑顔になっちゃうような、ほっとするような魅力がありますね。

他にもマグカップやご飯茶碗、リム皿などの可愛らしい作品が並びます。

根-neさんオリジナル、うさぎ置物も可愛らしいです。

なんとも良い表情、なごみます~。

<国造焼 山本佳靖(倉吉)>

国造焼4代目佳靖さんの器。青い縁取りが印象的なシリーズ。

ホウロウの器のような雰囲気があってとてもおしゃれです。

お茶のひとときを素敵にしてくれそうなセットですね。

国造焼は明治23年の創業から、倉吉不入岡の地で代々営まれてきました。

4代目佳靖さんは伝統の技を受け継ぎながら、現代的な感覚を取り入れた作品を制作されています。

(スタッフ小林)