「初夏のたより展」作家紹介2


<鳥取因幡焼 三木健太郎(鳥取市)>
京都で陶芸の修行を積んだのち、しばらくはWEBデザイナーとして活動をされていた三木さん。今年3月帰鳥して「鳥取因幡焼」を立ち上げ、陶芸家としての活動をスタートさせました。鳥取では、galleryshopSORAが初めての取り扱いです。

▲マグカップの模様となるラインは手で描いているそうです。

少しピンクがかったテラコッタのような風合いは何とも言えない
素朴さとかわいらしさを持っています。
右の小皿は、ミニ盆栽を載せる器を頼まれて作ったものだそう。
独特の風合いがありますね。和菓子やちょっとしたおかずを載せたらグッと素敵になりそうです。

▲急須のほか、ポットもあります。ぜひ手にとってご覧くださいね。

(スタッフ 小林)

今日のギャラリー

 

現在、1Fギャラリーそらで開催中
ミニチュアクラフト作家 with*koyoute 15周年記念展
「こちら!鳥取市えそら妄想通り ほほえみ商店街」と
ロートレックが生きた街「アンリさんと私」
突っ込みどころ満載です。是非ご高覧くださいませ。