ギャラリーそら 夏のスペシャルイベント!

PDFファイル→夏休みワークショップ  

※ふーちゃん先生の優しい写真deワークショップについて追記

なかなか言葉で説明しづらいのですが、

多分世界中誰も作ったことがないものであろうと思います。

和紙に印刷された写真を使うので、写真持ち込みは出来ません。

色々写真は用意しますので、会場で選んで頂きます。

枠の大きさは 8cmx10cm 7cmx7cm 2種類の3種類です。

実際の写真はそれより小さくなります。

枠の大きさに合わせて、写真をハサミでカットして、アイロンでロウ引きします。

ロウ引きに必要なロウや新聞紙、アイロンはこちらで用意します。

ロウ引きすると和紙にロウが染み込んで半透明なフィルムみたいになります。

固まったら枠に挟んで完成です。すごく簡単で、すぐ出来ますよ。

ふーちゃん先生のやさしい写真教室主宰 山本房江