文化村商店會の仕業です・・!!


鳥取大丸の通りから太平線入り口角にある特徴的な建物があります。そこに「民藝館通り→」と看板を付けました。とても目立つ場所です。本来は錦通りという名前があるのですが、市民の認知度は低いと思います。近辺には民藝美術館への施設標識が何も無いのです。文化村商店會のメンバーは「なんとかせにゃあいかん・・・!?」と思っていたのですが文化村商店會の村長(代表)こと澤田氏のご尽力により、この場所に取り付けることができました。「庭の林の森」さんの入っているチャレンジショップの建物です。民藝館通りという看板を見て見る「え~!民藝館通りって?」と不思議に思ってくれれば嬉しいです。『文化村商店會』という名前が決まるまでは『錦通りを民藝館通りと呼ぼう会』でした・・・イヒヒ