鳥取から世界を目指す?!

昨年の12月、ギャラリーそら公募展「交差展」へロンドン在住のナオリ・プレストリーさんという女性の方から参加申込がありました。(高校まで鳥取在住、現在はロンドン在住のアーティスト)ギャラリーそらで展示、そんなご縁がありました。ロンドンのキングスゲイトワークショップギャラリーで12月5日から始まるMICROTOPIAミニチュアの光景という企画展をナオリさんとお友達とで開催されます。その企画展に参加しませんかというお話があったのです。鳥取からアーティストが参加するのです。それも10組(11人)も!!バラエティーに富んだ作品群になると思うのですが・・・ロンドンの人々にはどう映るのか興味深々です。鳥取の事務局をしてくれた霧林淳子さんには感謝!!その上、自費でロンドンまで飛んでくれることになりました。会場からリアルタイムで情報を共有できますね♡そしてオランダ在住のスタッフ、夢ちゃんもロンドンに来てくれるそうです!鳥取からもう一人、参加してくれるMさん。報告が楽しみです。。私は色々な方に声を掛けただけなのに何と。いなば和紙さんのロゴの下に  artists from Gallery SORA , japan  ってプリントしてあるんです!感激拍手拍手

せっかくロンドンで開催する訳ですから鳥取でも観てみたいですよね。今後の進展に期待しています。
もう一つ、再来年になると思うのですがフィンランドの人たちがギャラリーそらで展覧会を開きたいと画策しているそうです。国際化してますぞ!!ギャラリーそら。みんな世界を目指そうぜ~♪♪