日本画集団グループ鳥 4人展 春風にさそわれて       わたしたちの日本画展vol.1

お天気に恵まれ初日から賑やかなスタートとなりました。
日本画集団「グループ鳥」の第1弾は春らしい華やかな彩りの展示となっています。
 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
九鬼容子 作品群

▼「花のささやき」

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
正木美恵子 作品群

▼「たまゆら」

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
池長りょうこ 作品群

▼釣自慢

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
礒岩壽満子 作品群

▼オレンジの風

日本画家 白岡文江さんの下で学ぶ生徒さんたちが今後6回に亘り4人展が開催されます。ベテランさんとなると30数年学んでいるとお聞きしています。個展をされなかったことが驚きでもあります。白岡さんによると「控えめな人が多く、私がお尻をたたかないと…今回やっと実現しました」との話です。グループ展は毎年されていますが1~2点出品と違い個々の世界観がよくわかるようです。丁寧な仕事ぶりが気持ちのいい日本画展です。