グループ鳥 わたしたちの日本画展vol.2 新緑もゆる、風薫る、いま。終了しました

日本画集団 グループ鳥 主宰 白岡文江さん指導のもと楽しく真面目に研鑽を積んだ生徒の皆さんが機は熟したとばかりに4人のグループに分け、合計6回の展覧会を開催する事となりました。今年は3回(来月6月にも3回目が開催予定)、来年も3回(4・5・6月)開催します。教室全体でのグループ展と比べ個性がより明確に出る4人展。見応えがあります。2番目のこのグループは男性ばかり。シャイでナイーブ、ソフトな態度は女性人気の方ばかりです(笑)絵もそこはかとなく…繊細で優しさに満ちた作品ばかりです。
▼ 高階金一 作品群


▼井本一男 作品群
井本さんは湯気や霧、飛沫等、もやもやっとしたしたところが好きで、良く描いているそうです。

▼大賀節夫さんの描くピンクの仁風閣は愛らしい構図とムードが人気でした。

▼川口勝義さんの作品の中でもひときわ目を引く因幡の麒麟獅子。