岩美 モトフサ現代美術館(岡野元房 館長)を訪ねて

春の特集 岡野元房「花とお茶の器」テラコッタを開催する前に岩美町にある『モトフサ現代美術館」へ取材を兼ねて訪問してきました。

 

▲🔻一見強面な岡野さんですがお話を聞くうちに岡野さんの後ろの方に妖精や天使が見えてくる、心優しい方だとわかります♪

 

▲ここはどこ?!異国情緒も味わえます

▲怪獣ラオラオ 

▲なんと言ってもこのパワーみなぎる巨大な彫刻は圧巻!

奥にいる人間の足1点で立っているんですよ。

中部大震災の時も倒れなかったそうです。躍動感で今にも動き出しそうです。

▲思わず祈りたくなる一隅にある彫刻です。

岡野モトフサ 動画 Youtube 必見!!!!!!!  

 

作品を観て圧倒した後に岡野館長自ら淹れてくださったフレンチプレスコーヒー。豆の油分も抽出されるのでまろやかで香りも立ち、美味しくてお代わりしてしまいました💕 ごちそうさまでした。
みなさま、まだ行かれたことがない人はぜひ行ってみてくださいね。

岡野さんの全てがわかるモトフサ現代美術館(ワークショップの陶芸もできます。事前予約された方がいいです)を堪能した後はすぐ近くに「たつみ」や「ニジノキ』など美味しい食事処もあるので半日コースのお出かけにオススメのスポットです。

岩美!ディープスポットです。