オフシーズンの京都へ



写真のチョイスが変かもしれない?たらーっ
只今京都はお花見前のオフシーズンなのですが修学旅行生や観光客が案外多かったです。さすがに世界遺産だらけの観光都市です。
三つ葉タクシーの1300台?に1台と言われている4つ葉のクローバーマークのタクシーを二泊の間に2台に遭遇!これに乗って宝くじを買いに行った人が宝くじに当たり!お礼にそのタクシーの運転手さんに10万円謝礼をしたとか・・・伝説的なラーッキーアイテム?になっているのかな?周りの女の子たちがギャーギャー言って写メールを一斉に撮り出したものだから有名人が乗っているのかと思いきや、このタクシーを写してたんですね~ラッキーそれからというもの、このタクシーのマークが気になって仕方がなかったです。

嵐山の嵐亭、料理長の計らいで祝いの席の最期は土鍋で鯛&筍の炊き込みご飯が出てきました。美味しかったです拍手もうすぐ主人が還暦を迎えます。まさか赤い烏帽子と羽織を着せられるなんて!びっくりですね。主人は意外に素直でした祝びっくり私にはむしろそっちのほうがびっくりでした。

太秦映画村は修学旅行以来という子どもたちのリクエストでしたが
家族の変身写真には大笑いさせられ、出来上がった写真でこれだけ盛り上がったのだから少々高い値段にも ま、いいっか。。。って感じになりました。

京都へは何故かオフシーズンばかり・・・ホテルが安くなるってこともあるけど、次回は紅葉の時期に行きたいものです。
後、2週間もしたら桜で素晴らしい景色に変わっているんだろうなぁ桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜