木管アンサンブル「tha Forest」


今夜は息子と小・中学が一緒で、同じ町内だった
柳田くるみちゃん(ファゴット:写真後方右)
が出演する演奏会に出かけました。
小さいときから知っているので立派な晴れ姿に
感激しました。今回の木管アンサンブルの結成は
くるみちゃんが声がけをしての初コンサートだ
と聞きました。
鳥取を皮切りに、次は東京で開かれるそうです。
くるみちゃんは地元の中学から他県の音楽高校、
そして東京芸大へ進学した頑張りやさんです。
そう言えば私は木管アンサンブル(フルート・
オーボエ・クラリネット・ホルン・ファゴット
+ピアノ)を聞くのは初めてです。
弦楽@奏とかはあっても、木管というのは珍しい
ですよね。中・高校の放課後、ピ~ プ~ と
いうブラスバンドの練習の音、そんなやかましい
イメージ(すんません)が強い木管楽器です。。
さすがに今夜はそんなイメージを払拭する、
美しい響きで観客を魅了していました。
木管楽器って、実にノスタルジーあふれる音色を
しているんだなぁと思わせてくれたコンサートで
した。くるみちゃん、素敵でした~
おばちゃんは嬉しいよ拍手