院展・コーヒーカップ展・ザウルス版画工房教室展

『院展といえば、岡倉天心、横山大観という日本
美術史上で錚錚たる人物を輩出してきた
「日本美術院」の展覧会です』へ~~~×2
大作品ばかりで鑑賞時間が2時間にもなってしま
った。。
その後ランチして「コーヒーカップ展」ホットコーヒーを見に
鳥取県物産館へ。。
県外からの観光客が少ないせいか?
お客さんは少なかった。
鳥取市民は鳥取県の物産には興味が無い?
かく言う私もかなり久しぶりだもんなぁ~
鳥取の海から作った「塩」と鳥取産の紅茶を
買った。
それから元ダイエーに出来た駅南市役所へ。
「ザウルス版画工房の教室展」では
小川真記子さんが出品しているのです。
展示場所は2Fにあり、市民図書館に
なっています。本の匂いがなんとも言えず
懐かしい感じがした。
県立図書館とはまた雰囲気が違い、
アットホームでやわらかい空気感・・・
良いね~本こんなところで働いている
小川さんがが羨ましいなぁ。。。
小川さんの作品は異彩を放っていた。
自分観?のある人間は、その支えによって
凛々しく、カッコイイのだ。
まさに、エロカッコいい?!
プラトンなんて訳け分からんことを
書いちゃったけど(削除)やっぱり自分の
言葉でかかなくっちゃねーYES!


今日は久しぶりに会う友達と一緒だったせいか
おしゃべりばかりして、肝心の写真を一枚も
撮らなかった。↑写真は近所の袋川、新緑の
季節となりますが、最近は黄砂でうす曇りの
ような日が多いです。