東京3泊4日

東京滞在中は冷たい北風が強くて鳥取より体感温度は低かったです。。。
それにしても東京はアジア人が多くて・・・何処へ行っても台湾・韓国・中国の人たちが元気に歩いている印象が強かったびっくり
スウェーデンの雑貨・家具「IKEA」は店員の人も英語で研修、指導を受けていたし、大きな家電屋さんには韓国語、中国語をしゃべれる店員さんがいるようだ。マクドナルドの店員の人だって英語で堂々と対応しているんだなぁハンバーガー世界の都市だよ東京は!いたるところで英語をしゃべってる日本人と出会うもんねぇ。。。
鳥取に帰ってきて、車で空港から帰る途中、駅前を通りながら驚くのが
人が見あたらないってこと・・・冷や汗みんな何処にいるの~~
地方と東京の格差って、笑えるくらい凄いね!
都庁の横にある『センチュリーハイアット東京』シャンデリアが印象的なロビーです。一泊目だけ格安で泊まってみました~♪