記憶に残る標語・・・

東京での4日間でなんとなく今も思い出して笑える標語があった。。。
どこが出しているのかまでは見てないのだが(標語が長過ぎて、通り過ぎるまでには認知できなかった)
『ゴミを分別できないエリートよりも、ゴミの分別ができるニートの方が地球の明日は明るい』みたいな・・・ニートかプータロウか、定かではないがそんな標語だったように記憶している見る
環境庁だろうか???
それにしても私の記憶に残るコピーなんだから、役に立ってる!(笑)

今日、ギャラリーを見たいという人が来られました。話をしていたら、作品展をするということではなくて、お店をたち上げたいという若い人でした。残念ながらそれはできないのでお断りしたのですが、最近はそういう若い人が少しずつ増えてきている気がします。頑張ってくださいねと思わずエールを・・・桜商い(あきない)はずーっと飽くことなく続けることを指すのでしょう?ホント、大変です。。。

写真は国立新美術館の休憩所にある椅子です。くつろげます!
デザイン、黒川紀章かなぁ?しかし、なんで都知事選に出るの?
分からないわ~~