もちしゃぶ 清水庵

倉吉で創業百余年、餅一途・・・という清水庵(せいすいあん)で名物の餅しゃぶをいただきました。汗をかきかき暑気払い?しっかりした出汁の中でシャブシャブと~お餅は写真右上からトチ、ゆず、よもぎ、??、唐辛子、しいたけ、抹茶、くろごま味とバラエティに富んでいましたモグモグ

倉吉博物館

岩合光昭写真展 ~地球の輝く生命たち~ 観に行ってきました。
動物の写真って癒されるだろうナァなんて軽い気持ちで行きましたがそこには生き物たちの生命(いのち)、環境を見続けてきた岩合さんだからこそ撮れる珠玉の写真がありました。私たち人間がもたらした地球温暖化はとてつもなく責任が重いものですね。