あれまあぁぁぁぁ・・・・(-_-;)


ペルセウス流星群・・・取りあえず見てみました。13日の2時頃から極大だということで、庭で待機。。。(1時間に40個くらい流れ星が見えるとか・・・)おかげで首が痛くなってしまいました。さすがに星の数が尋常じゃなく、怖い感じさえしましたね。1時過ぎたら雲が出てきて見えなくなってしまいました。流れ星星は一つしか見れなかったけど、結構でかくて驚きましたびっくり
今日、掃除機の音が異常に大きくなって電源が切れるという非常?事態に。。フィルターを調べたり掃除したりと汗だくで頑張ってみたけど直らない撃沈なんてこったい!この掃除機はハズレだったのかなぁ・・・なんてちょっと腹立たしい気持ちで某大型電気店の修理カウンターへ。ハニカミ王子みたいな爽やか男の子が応対してくれて、「ちょっと調べさせてもらいますね」・・・・しばらくして「あっ!」大きくて長いピンセットを持って来て吸い込み口に唖然唖然足の親指大くらいの薄いピンク色の発泡スチロールが!!その後からもやもやしたハウスダストの数々・・・「あれまあぁぁぁぁ~」というしかなかったじゃありませんか(-_-;)ノズルは一応点検して行ったけれど、吸い口に近いところは見てなかったのデス。ハニカミ王子の店員さんが言われるには「電源を入れてホースが一瞬縮むのはホースに詰まっていることが多いんですよ」結果的にはすぐ直って良かったけれど私的には汗をかいた上に恥じもかいたわけで、暑さ倍増ってな一日でした。