鳥取文芸って知っています?

先日の「交差展」に出品された竹内ノリコさんが
このたびの「鳥取文芸」エッセイ部門で鳥取文芸賞を
受賞されました。タイトルは「ガラス越しの光」です。
ギャラリーそらのすぐ近くの民藝美術館の一角にある
「童子地蔵堂」のことをさらっと書かれているようで
なかなか奥深く、彼女の清らかな心があってこその
エッセイだなぁと気持ちよく読ませていただきました。
その文章の中に「ちかごろでは民藝美術館通りとも
呼ばれている通りである」と書かれてありました。
私が関わっている文化村商店會の活動の成果が
こんなところに・・・!なんだか嬉しいなぁと変な箇所に
感動しました(笑)
竹内さんおめでとうございます。

ちなみに 題字:尾崎悌之助、 画:山本恵三

 

種子島のみつ姫じゃ~

今日までギャラリーそらはNAKAISHUのクリスマスフェスタ開催中です。先程ギャラリーに寄りましたら、ギャラリー前から良いにおいが・・・
それがナント!種子島産の「みつ姫」というサツマイモの焼き芋だったのです。問題に答えたらプレゼントということでしたが、見事getしました!甘~いまるでスィ-トポテトか果物みたい。
繊維質も程良くあります。びっくりしました。
NAKAISHUさん、いつも楽しいお楽しみを考えていらっしゃる!!