料理研究家 長尾智子さんセレクト「トットリいいもの」ご紹介(2)

▲牧谷窯/杉本義訓 
練り上げという技法の器です。現代的かつ柔らかな表情が人気です。
▲山田彫刻さんの木彫りのコースターとうさぎの置物 コースターに使わなくても吊るして飾りたいとおっしゃったお客様もいらっしゃいました。
 
▲お酒好きな方は「辨天娘」美味しいんだよね~♪
と皆さんおっしゃいます。
八頭郡若桜町という森林と清流の豊かな環境で手作業が基本の
酒造りをされています。そんな太田酒造場さんが酒粕でこだわって作っている、2年熟成なら漬け(大根ときゅうり)は絶品です。

徳持耕一郎さん、アミア・ベイ& Sacoさん!ありがとう

 

先日開催された展覧会の最終日。みんなで記念撮影しました。
ニューヨークから来鳥してくださったアミアとSacoさん、本当にすてきな方達でした。ギャラリー運営9年目ですが記憶に残る展覧会の一つとなりました。こんな機会を与えてくださった徳持先生に感謝です。みんな良い笑顔でしょ?!アミアの作品のコンセプト、ミツバチに謝意して「Bee~」って言ってる写真です。