じつは…

 

 確か5月頃に鳥取文芸の方から「かけがえのない@@@@」というお題で書いてみませんかというお話がありました。今から考えると丁寧にお断りしても良かったのでしたが、ギャラリーが丁度10年経った年でもあり、振り返ってみるのも良いかもしれないと思ったのでした。締め切りも2ヶ月先だからじっくり考えて書けばいいか・・と、またまた私の短慮な点が出てしまったわけです。案の定、あっと言う間に2ヶ月が過ぎ、結局追いつめられて書き上げてしまったという、いつものパターン(涙)
 そのことも忘れかけていた頃、校正のため送り返されてきた自分の文章のタイトルを見て驚きました「ギャラリーはパワースポット」
そんなこと書いたかなぁと読み返したら、確かに書いていました(笑)
 実は9月の始めに父が逝き(前日に庭の手入れもしていたくらいなので突然のことでしたが90歳の天寿を全うしました)葬儀が終わってから後、しばらくやる気が出なくて困っていたのです。それが自分の文章を読んで、ちょっと元気になったというなんとも不思議な体験をしたのでした。。「鳥取文芸」確か12月頃に出るのだったかな?縁がありましたら読んでみてくださいね。