まる達コーヒーとル・コションドールの美味しい話

参加者の熱い視線の中、まる達コーヒーの田中氏が熱演?ならぬ
実演とトーク中(笑)、 今まで間違った淹れ方をしていた・・・といわれる方も
多かったようです。2種類のコーヒー豆で淹れたそれぞれのコーヒーを
テイスティングして違いを感じていただきました。
参加者の皆さんの目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。
深まる秋、どうぞ心を込めて香り高いコーヒーを淹れてみてください。
幸せな気持ちになります

さてさて、本日のスイーツはル・コションドール(雲山)からの
2種類の菓子パンです。
オーナー、倉益氏によるパンのお話はいかがでしたか?
パン屋さんを始めた頃の苦労話から粉の話などネタはたくさんありそうでしたね。
大人気のお店の職人オーナーは当ギャラリーが会場の4日のイベント、
「旅の話を食べる夜」トットリノススメでもシェフを務めるようです。
食の話は身近なカルチャーなので気張らずに聞けるという点で人気があります
ね。大盛況でした

続きを読む