旅の話を食べる夜 参加報告

トットリノススメのイベントの一つ、「旅の話を食べる夜」が
ギャラリーそらでありました。
30人の定員がちょっぴりオーバーしてしまいました。
大入り満員御礼です。

世界37カ国を民泊という形で旅をしている、
てらがきりょうこさんの「フランス編」。
彼女のユニークな視点で見たフランスは・・・
しかし、フランスの人は本当に食事を楽しんでいるなぁと
思えるスライド画像が多くて、たまには庭でブランチと
洒落てみましょうかねと思いました。
でも日本だとさしずめおにぎりと味噌汁、お漬物。。。
ワインとパンとチーズ。。。えらい違いだなぁ(笑)

お料理はフランスにもパンの勉強に行ったという
ル・コションドールの若きオーナー倉益氏。
ワインとカナッペ2種。美味しい~(*^_^*)
3種類のパンがどんどん減っていく(笑)
フランス産の小麦粉とフランスから取り寄せた
お水を使用したというこだわりのパンを提供してくれました!
良いですね~♪
もちろん国産小麦を使用したパンもありました。

メインはシチューというのか豚と野菜とキノコの煮込みスープ。
本当に体にやさしい味。

ハーブティーが美味しかった。
緑の生のレモンバーベナの葉っぱを煮出したお茶。
スイーツは「モンブラン」

う~ん、満足満足。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。
男子が予想外に多くいらっしゃってたのを
幸いに、終わってからテーブルや椅子など運んでいただきました。
感謝いたします。さて、明日から日本画の搬入展示です。