谷口ジロー原画展のポスターとパンフレット

パンフレットとリーフレットができあがってきました。
もっと詳しく知りたい方は
クリック→谷口ジローリーフレット ギャラリーにも
設置しておりますので欲しい方はお立ち寄りくださいませ。


ポスターを貼っていましたらどこともなく男性の方が寄って来られ「終わったらポスターはどうされるのですか?」と・・・
「期間が終われば撤去しますが、もし御希望でしたら取っておきますよ」とお伝えしたら大変喜ばれました。6日のお話会やサイン会も行きたいのだけれどお仕事があるそうで。。。しかしなぜかお問合わせや反響が全て男性なんですけど(笑)
私も現在読んでいますが谷口ジローの世界へぐいぐい引き込まれています♪映像として頭の中で膨らんでいく漫画です。。

小田屋尾崎 gridに行ってきました

民藝美術館の顔になっていた M さんが現在は
呉服と質店とギャラリーを併設した尾崎呉服店改め
小田屋尾崎に就職しました。今日は彼女の講演会があると
いうことでギャラリー「grid」も見がてら聞きに行ってきました。すでに呉服の似合う知的でアクティブな雰囲気を漂わせた女性になっておりましたさて、今日のお題は「着物を着る私」
なるべくしてなったこのお仕事・・・ということが良く分かりました。益々着物道に邁進してくださいね。

▼それにしても絵が上手い。絵で解説する着物図鑑など
書けるんじゃないかな?!

ギャラリー「grid」も今後の企画に期待できそう~♪