中ハシ克シゲ展 ~連鎖する記憶~ ZOROプロジェクトin Tottori

中ハシ克シゲ展 ~連鎖する記憶~ ZOROプロジェクトin Tottori

私は今日で3回目のボランティアですが、今までは午前中の賞味1時間程度しかお手伝いできませんでした。3日の憲法記念日には思いもよらぬ中ハシさん本人のギャラリートークに遭遇できました!中ハシさんの思いを知ることで作品がまた違った視点で観れるというおまけまでありましたラッキー!ラブですから今日は腰をすえて、しっかりお手伝いするぞ~と意気込んでいきましたワッ!
写真をつなぎ合わせるために、パズルを組み立てるように写真と格闘。決まったらセロテープでとにかく、貼る、貼る、貼る。微調整、微調整・・・
平面から立体に組み立てていく行程になると、俄然楽しくなってきた!
帰る予定の時間をとっくに過ぎたけど、楽しいので・・・
どこの部分を作っているかと言いますと、「彗星」という当時世界最高性能の艦上爆撃機のプロペラがついている頭?の部分です。結構、デカいんです。

本日のボランティア、記念撮影です。3時のティータイム、楽しかったです!

今後の出来具合が気になる・・・明日も行こうかな(笑)