音無美紀子さんにインタビュー

鳥取演劇鑑賞会では年に一度、例会担当という役目がまわってきます。
搬入・搬出、チケットのモギリだとか・・・お出迎え・お見送り、会場整理等々。。。いつもインタビューするという担当に名乗りを上げる人が少ないということで、即インタビューの係りへラブ
その前に、音無さんと村井国夫さんの共著書「妻の乳房」を完読。音無さんの波乱万丈な人生から温かい人間性を知る。その程度の前知識は入れておきましたグッド


NLT「嫁も姑も皆幽霊」というお芝居で、音無さんは嫁の幽霊役。ハートフル・コメディーの通り、大笑いしたりジ~ンときたり、ウルウルしたりと人間愛に包まれた物語なのです。TVや映画等での音無さんのイメージとは違ってパワフルでキュートな女優さんでした!ちなみに私が聞いた中で意外だったのが「女優は天職と著書の中で書かれていますが、もし他の職業につくとしたら?」という答えは「教師かな?私、おせっかい?というのかな?勉強が好きだから、とかではなく、体育とか体を動かすのが好きなのでこどもたちに教えたり一緒に遊んだり・・・がいいですね」とのことでした!
そういえば、音無さまは 体が引き締まっていて、さすが女優~~自己管理がきちっと出来ている!という雰囲気がありました。質問にもしっかりテキパキとお答えになられていました。