2009年は・・・

お正月気分も終わり、明日で下の子が帰って行きます。少しさびしいですが半分はヤレヤレです(笑)水道のメーター検針に来た人が水道量の増加が激しいので確認しに来られました。多いときで7人、トイレットペーパーの減り方が尋常じゃなかったです唖然水道を使用してないにも関わらず、僅かに針が動いているらしくまた暫く様子を見ることに・・・築30年、今までも色々とメンテナンスにお金がかかりましたが屋外の水道管が古くなっているのかも知れません。何やらお金がかかりそうな気配です困惑
ギャラリーそらは築17年程で見た目はまだ若いのですが(5年前にギャラリーとしてリニューアルしたので)空調関係等は怪しい気がします。何を隠そう、私自身も人間ドッグにかかったのは5年以上前になります。メンテナンスにお金をかけていません。今年こそは・・・と思っているのですが病院が大の苦手。。。インフルエンザの注射もしたことが無いし冷や汗
病院へ行ったら病気になりそうな気がします(笑)
水道の話からメンテナンス、そして人間ドッグと脈絡のない話になってきてますが、今年は自分の身体に少し優しく、関心を持つようにしたいと思います。こんな世の中ですからせめて身体を鍛えて「忍耐力」をつけようと思います!
さて、1月16日開催の北インド古典音楽の会、シタールとタブラ演奏。只今参加予約申し込み中です。気になる方は是非ご連絡ください。お待ちしていますラブ