冬は長い・・・

タローの散歩もままならない日々が続いていましたがやっと土手道の雪は消えました。でも辺りはまだ雪、雪、雪。。。明日夜からまた雪マークゆき。タローの足元を見ると爪が結構伸びて長くなっていました。今まで爪を切る必要が無かったので今後その作業は大変なことになる冷や汗と想像できます。やっぱり運動量が減ったからかなぁ!?
 ところで先日の「北インド古典音楽」でタブラ奏者のカエダー大橋さんのカエダーって何か意味があるのでは?と思っていたのですが、オサキシュウヘイさんにお聞きしました聞き耳を立てる
『カエダーというのはタブラを習うときに一番最初に習うフレーズのことです。大橋さんはその最初に習う一番重要なカエダーを名前につけることで初心忘れず
につねに精進していく決意を込めたと言っていました!』ちょっといい話でした(笑)